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WORKS

家ワイン

ワインの定期購入(サブスクリプション)サービス「家ワイン」のブランディング、ネーミング、WEB、デザインなど、トータルで企画制作を担当させていただきました。


http://iewine.jp/


ワインをもっと手軽に楽しんでもらい、ワインファンの裾野を広げたいということから始まったサービスです。
スタートアップのタイミングでご相談をいただいたき、このお話自体にワクワクいたしまして、どうやって具現化していこうかと、クライアント様と一緒にブランディングから組み上げさせていただきました。



<ネーミング>
手軽な価格でお家でワインを楽しんでもらいたいというところから、いくつか候補提案をさせていただいた中から、シンプルで記憶に残りやすい「家ワイン」と決定いたしました。



<ウェブサイト(EC) / ウェブメディア>
当初、サービス商品の紹介とECサイトを制作することでご相談をいただいたのですが、コンセプトからもっと多くの方々へリーチできるよう、ワインに関するWEBメディアを運営を企画提案させていただきました。ワインに関する記事を作り、FacebookなどのSNSと連動して情報を発信することで、すでにワイン好きの人から、これからワインを覚えたい人をWEBメディアへ集客することが出来ます。


WEBメディアへ来ていただいたお客様に、コンセプトページや商品のECサイトの紹介をさせていただきました。商品自体がソムリエスクールと提携をしていたりと魅力的なので、すでにワイン好きの方々へは好評を得ていただいています。


<デザイン>
商品価格やマーケティングリサーチからターゲットを設定し、デザインを制作いたしました。ロゴデザインはサービス名である「家ワイン」をデザインだけで認識していただけるよう、シンプルでありながら、温かみを感じられるよう制作しました。WEBサイトも手書きのイラストを加え、デザイン面でもブランディングとターゲティングを考えて制作いたしました。





<メディア記事制作>
商品の魅力や味を知っていただくために、フレンチやイタリアンレストランに商品の試飲とマリアージュをしていただく記事の企画、撮影取材制作をいたしました。




Client: 家ワイン


オウンドメディアに関して、ご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。